トップメニュー 検索

歩数計アプリについて

歩数計アプリ配信中!

「よこはまウォーキングポイント」に歩数計アプリで参加しよう!

スマートフォン向け歩数計アプリを使って、日常生活の中で、気軽に楽しく健康づくりに取り組めます。
すでに歩数計で事業に参加されている方も、ダウンロードして、アプリならではの様々なコンテンツを楽しむことができます。アプリには、横浜の魅力あるウォーキングコースを100コース以上掲載しています!

  • 18歳以上の横浜市在住・在勤・在学の方等が対象です。
    在勤・在学の方で事業所単位で参加される方は、アプリの利用者登録時に事業所コードを入力してください。

ダウンロード

Android 端末をご利用の方

Google Play で手に入れよう

iPhoneをご利用の方

App Storeからダウンロード

アプリストアで「よこはまウォーキングポイント」で検索してください。

歩数計アプリのマニュアル(手順書)

ダウンロードの手順や、各コンテンツの使い方が確認できます!

歩数計アプリでは、こんなことができます!

  1. 歩数データの確認、ランキングやウォーキングコースの表示、抽選、寄付ができます。
  2. 市内各所を回ることで、スタンプ(画像)がもらえるスタンプイベントに参加できます。
  3. マップに紹介したいスポットやグルメ写真などの投稿ができます。
    写真撮影・投稿の流れについてはこちら(PDF:665KB)
  4. 達成すると協賛企業のクーポンが獲得できるミッションも随時開催しています。

アプリの主な画面

ホーム画面

アプリを起動して
データ送信すると
歩数が確認できます!

マップ画面

楽しい
ウォーキングコースや
投稿された写真を
見ることが
できます!

ランキング画面

さまざまなカテゴリで
自分の順位を見ることが
できます!

スタンプイベント

  • スタンプイベントの参加方法については、マニュアルをご覧ください。
第8回横浜トリエンナーレをめぐろう
開催期間2024年3月15日~2024年6月9日
イベント内容横浜トリエンナーレ バナー画像横浜トリエンナーレの会場8か所を歩いて、アートを楽しみましょう!トリエンナーレの詳細はホームページをご確認ください。

また、4月12日から5月12日までトリエンナーレをテーマにしたフォトコンテストも開催予定です。
緑区遺産巡り
開催期間2024年3月23日~2024年6月30日
イベント内容緑区遺産巡り バナー画像新しい緑区遺産「一等三角点『長津田村』」を迎えて 『緑区遺産巡り』を開催します。自分のペースで自由に緑区遺産を巡り まちを再発見してみませんか?
GETしたスタンプを緑区役所1階総合案内(広報相談係)でみせていただいた方には 巡った分の「緑区遺産カード」をプレゼントします!
◇カード配布期間:令和6年7月10日まで
瀬谷オープンガーデンスタンプラリー
イベント内容瀬谷の魅力「花と緑」を感じられる「瀬谷オープンガーデン」。個人宅のすてきなお庭や地域の方が大切に手入れされている公園の花壇などを巡って、花いっぱいの春を満喫しませんか?
【開放期間】4月5~7日、5月10~12日
【外からの見学自由期間】4月5日~5月12日
※会場毎に開放期間が異なります。スポット名の開放月とスポット詳細をご確認ください。
5ヵ所以上チェックインした方に、せやまるオリジナルグッズをプレゼント。詳細は、瀬谷オープンガーデンのホームページでご確認ください。
2024旭オープンガーデン
開催期間2024年4月19日~2024年5月12日
イベント内容2024旭オープンガーデン バナー画像個人宅のお庭や、地域の皆さんが手入れしている花壇などを紹介し、来場者の皆さんに自由に巡って楽しんでいただく「旭オープンガーデン」を昨年に引き続き開催します。5か所以上チェックインした方には景品をプレゼント!詳細は区ホームページ及びパンフレットをご覧ください。
※一部期間のみ見学可能なスポットがあるためご注意ください。

ミッション

現在開催中のミッションはありません

ウォーキングコース(新着)

【重要なお知らせ】神奈川区 わが町とっておきウォーキングコースについて

ウォーキングコース「神奈川区 わが町とっておき ルート9 歴史の道・ポートサイド」のチェックポイント④「龍宮橋」は、現在工事中につきマップ上のスポットに到達することはできませんが、迂回路よりチェックインすることが可能ですので、迂回路にて「スポットを検索」をお試しいただきますようお願いいたします。
詳細な位置は以下をご確認ください。

【重要なお知らせ】金沢区 長浜ウォーキングコースについて

ウォーキングコース「長浜ウォーキングコース」は現在、チェックポイント④~⑤にかけて、護岸工事中につき立ち入り禁止区域となっております。
誠に恐れ入りますが、工事が完了するまでは、挑戦をお控えいただきますようお願いいたします。

【重要なお知らせ】金沢区 海辺の散歩道について

ウォーキングコース「海辺の散歩道」は現在、チェックポイント⑦~⑨の海沿いにかけて、一部護岸工事中につき立ち入り禁止区域となっております。
誠に恐れ入りますが、工事が完了するまでは、挑戦をお控えいただきますようお願いいたします。

よこはまシティウォーク30k 潮風とともに横浜を歩こう
開始日 2024年3月20日
コース内容 象の鼻パークを出発し、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドで折り返し、象の鼻パークへ戻るコース。横浜の建造物や町並みなど、横浜の魅力を再認識するウォーキングコースです。
よこはまシティウォーク15k 潮風とともに横浜を歩こう
開始日 2024年3月20日
コース内容 象の鼻パークを出発し、八幡橋を回り、象の鼻パークへ戻るコース。横浜の建造物や町並みなど、横浜の魅力を再認識するウォーキングコースです。
よこはまシティウォーク10k 潮風とともに横浜を歩こう
開始日 2024年3月20日
コース内容 象の鼻パークを出発し、山手駅方面を回り、象の鼻パークへ戻るコース。横浜の建造物や町並みなど、横浜の魅力を再認識するウォーキングコースです。

よくあるご質問

よこはまウォーキングポイント歩数計アプリ
新規登録手順
[歩数計アプリ 登録ガイド]にまとめました!
ぜひご活用ください。

歩数計アプリと歩数計は別の仕組みです!
(アプリのデータをインターネットから見ることはできません。また、歩数計のデータをアプリから見ることはできません!)

Q1

アプリインストール後、最初の方の画面で入れる「ログインID」と「パスワード」は、歩数計と同じものを入れてはダメなのですか?

歩数計アプリ 新規登録画面
A1

すでに歩数計でよこはまウォーキングポイント事業に参加されている方も、この画面においては、「ログインID」と「パスワード」は何も入れずに、「新規登録」を選んでください。

Q2

ユーザー情報の「ログインID」「パスワード」は、自分で決めて入力するのですか?

歩数計アプリ ID・パスワード登録画面
A2

自動で割り振られることはありませんので、ご自分の任意で入力してください。
ただし、歩数計の「ログインID」や「パスワード」とは異なるものにしてください

よこはまウォーキングポイント事業
「スマートフォンアプリ用クーポン」協賛企業

オムロンヘルスケア 【ご提供いただいたクーポン】
歩数送信機能付き血圧計が当たるチャレンジ応募条件達成クーポン
  • 開催中のミッションや獲得できるクーポン詳細については、アプリでご確認ください。


ページ
先頭へ