トップメニュー 検索

歩数計アプリフォトコンテスト

歩数計アプリフォトコンテスト

「第8回横浜トリエンナーレ」をテーマにした
フォトコンテストを開催!

第8回横浜トリエンナーレ

横浜で3年に一度開催される現代アートの国際展「横浜トリエンナーレ」をウォーキングしながら楽しみましょう!今回リニューアルした横浜美術館や、旧第一銀行横浜支店、BankART KAIKOのほか無料で楽しめる作品もたくさんあります。
みなさんが、シェアしたいと思う瞬間を撮影して共有しましょう!

開催期間 令和6年4月12日(金)~5月12日(日)
集計期間 令和6年5月19日(日)まで

投稿写真のテーマ

第8回横浜トリエンナーレ

  • 「トリエンナーレ」とコメントして投稿してください。
  • 「横浜トリエンナーレ」の会場は横浜美術館、旧第一銀行横浜支店、BankART KAIKO、クイーンズスクエア横浜、元町・中華街駅連絡通路です。それ以外は表彰対象外となりますので、ご注意ください。
  • 展覧会の詳細は「第8回横浜トリエンナーレ」公式HPをご確認ください。
    • 会場内には一部撮影禁止の作品もありますので、展示室内の表示やスタッフの案内に従ってください。また、三脚・フラッシュの使用、動画の撮影はご遠慮ください。

参加方法

事前登録などはありません。開催期間中に「テーマ」に沿った写真をアプリ上に投稿してください。

投稿ルール

  • テーマおよび投稿ポリシーに則った写真を、応募期間内に投稿してください。
  • 集計期間終了時点での「行きたい」の数で表彰します。
  • [必須]写真を投稿する際、必ず投稿コメント欄に「トリエンナーレ」と入れてください。コメントがない場合、通常の投稿写真と区別ができませんので、表彰対象となりません。
  • [必須]人の顔が写っている場合は、個人がわからないようにしてください。
  • 投稿枚数の制限は特にありません。
  • 投稿出来るのは、自分で撮影した写真のみです。
  • ウォーキングを実施するきっかけとしていただくとともに、ご紹介いただいた写真を見た他の参加者様にも、紹介されたスポットを訪れるなど、健康づくりの機会を提供することを目的とし、実施しています。そのため、スマートフォンのカメラ機能以外で撮影された写真も応募可とします。
  • 応募作品について第三者との間に紛争等が生じた場合には、応募者の責任及び負担において、その一切を解決するものとし、当事務局は何らの責任も負いません。
  • 投稿作品については受賞の有無に関わらず、今後、よこはまウォーキングポイントの広報物、WEB媒体及びSNS等にデータを使わせていただく場合があります。その際、個別連絡等は行いません。予めご了承ください。
  • 投稿された写真は、アプリ内のマップに表示することができます。写真表示位置(場所)を設定する場合は、ご自宅を設定しないようにしてください。

特典

  1. 景品プレゼント
    「行きたい!」を多く獲得した上位5人に景品を贈呈します。
    第1位:ワイヤレスイヤホン(オープンイヤー)(JVCケンウッド提供)(「野草」缶バッジ付)
    第2位:ワイヤレスステレオヘッドセット(JVCケンウッド提供) (「野草」缶バッジ付)
    第3位:キタムラオリジナルバッグ(「野草」缶バッジ付)
    第4位:「野草」トートバッグ(「野草」缶バッジ付)
    第5位:「野草」缶バッジ
    • 賞品の色等は選べません
    • 表彰は1人1回までです。同一の人が複数表彰対象となった場合は、次点の繰り上げを行います。
    • 獲得した「行きたい!」が同数の場合には、同率で表彰します。
    • 景品については、令和6年度6月中に受け取りがない場合は無効とします。
  2. 入選した写真をホームページ上で紹介します
    5位の方まで紹介します。
  3. 「行きたい!」を10以上獲得した方全員に10ポイントプレゼント&抽選で中華街商品券をプレゼント!
    フォトコンテストに応募された写真(投稿期間中に規定のコメントを入れて投稿されたもの)のうち、「行きたい!」を10以上獲得した方全員に10ポイントを付与します(ひとり上限60ポイントまで)。さらにその中から抽選で10名に中華街商品券1,000円分をプレゼントします。

【開催終了】ENJOY WALKING 2023 フォトコンテスト

投稿写真のテーマ

あなたのお気に入りの横浜を教えてください!横浜のとっておきスポット
涼横浜市内のフォトスポットのうち、あまり知られていないあなただけのおすすめの場所(公園や街並みなど)を「とっておきスポット」として写真を投稿してください。

開催期間 令和5年9月1日(金)~9月30日(土)
結果発表 今回のテーマに647件の写真投稿をいただきました!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
表彰作品は以下のとおりです。

投稿写真のテーマ

夜の横浜でイルミネーションを楽しもう!夜にあらわれる光の横浜〈ヨルノヨ2023〉
令和5年11月27日から令和6年1月4日まで、みなとみらい、大さん橋や山下公園などで開催されるイルミネーションイベント「ヨルノヨ」の会場で撮影した写真を投稿してください。

開催期間 令和5年11月27日(月)~令和6年1月4日
結果発表 今回のテーマに530件の写真投稿をいただきました!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
表彰作品は以下のとおりです。

【開催終了】第7回フォトコンテスト

投稿写真のテーマ

ウォーキング中の空を楽しもう!朝焼け・夕焼け
涼しくなって、ウォーキングしやすい秋!いつものウォーキングコースから少し足を延ばして、きれいな朝焼け・夕焼けを探してみませんか?きれいな朝焼け・夕焼けの写真を投稿してください。撮影スポットもぜひご紹介してください!

開催期間 令和4年10月1日(土)~10月31日(月)
結果発表 フォトコンテスト期間中6,109件の写真投稿をいただきました!
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!
表彰作品は以下のとおりです。

【開催終了】第6回フォトコンテスト

投稿写真のテーマ

8月31日は野菜の日!野菜たっぷりメニュー
自分で作った料理やお店のメニューなど、彩り豊かな野菜たっぷりメニューを投稿してご紹介ください。自分で作った料理の場合は、ぜひ作り方を簡単にコメントいただき、お店の場合はお店の名前やメニュー名を紹介してください。

開催期間 令和4年8月1日(月)~8月31日(水)
結果発表 フォトコンテスト期間中4,845件の写真投稿をいただきました!
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!
表彰作品は以下のとおりです。

【開催終了】第5回フォトコンテスト

投稿写真のテーマ

横浜のイメージにピッタリの青を探そう!青い〇〇
青い景色、青い建物、青い乗り物…etc 横浜のイメージに合ったカラーである「青」を探しにウォーキングに出かけませんか?皆様が見つけた青い〇〇を投稿してください。撮影スポットもぜひ紹介してください。

開催期間 令和4年7月1日(金)~7月31日(日)
結果発表 フォトコンテスト期間中4,652件の写真投稿をいただきました!
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!
表彰作品は以下のとおりです。

【開催終了】第4回フォトコンテスト

投稿写真のテーマ①

きれいなお花で心も体もリフレッシュ!地元横浜の花
きれいなお花の写真投稿がたくさん見られるので、コンテストに取り上げました。近所を歩いて見つけたきれいなお花など、横浜の花の写真を投稿し、ぜひ紹介してください。

開催期間 令和3年10月1日(金)~11月14日(日)
結果発表 フォトコンテスト期間中3,859件の写真投稿をいただきました!
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!
表彰作品は以下のとおりです。

投稿写真のテーマ②

紅葉狩りウォーキングで秋を満喫!!地元横浜の紅葉
昨年の同時期に紅葉の写真投稿がたくさん見られるので、コンテストに取り上げました。アプリのウォーキングコースを歩いて見つけた横浜の紅葉など、横浜の紅葉の写真を投稿し、ぜひ紹介してください。

開催期間 令和3年11月15日(月)~12月14日(火)
結果発表 フォトコンテスト期間中3,219件の写真投稿をいただきました!
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!
表彰作品は以下のとおりです。

【開催終了】第3回フォトコンテスト

投稿写真のテーマ①

密を避けて見つけよう!横浜のおすすめスポット
アプリのウォーキングコースを歩いて見つけたスポットや通りがかりに偶然見つけた横浜の穴場など、密を避けながら歩いて発見した市内のスポットの写真を投稿してください。

開催期間 令和2年10月1日(木)~10月31日(土)
結果発表 期間中のフォトコンテストへの投稿数は164件でした。
ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございます。

投稿写真のテーマ②

横浜のお店を応援します!横浜のスイーツ
横浜には見た目も可愛いスイーツやお土産に喜ばれるようなお菓子もたくさん。あなたのおすすめのスイーツやお菓子を投稿してください。市内のお店で食べた、あるいは購入したものであれば、和菓子洋菓子問いません。

開催期間 令和2年11月1日(日)~11月30日(月)
結果発表 期間中のフォトコンテストへの投稿数は300件でした。
ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございます

投稿写真のテーマ③

静かにみるイルミネーションも美しい!横浜の夜景
横浜の美しい夜景を投稿してください。クリスマスシーズンになればイルミネーションもあるかも。

開催期間 令和2年12月1日(火)~12月31日(木)
結果発表 期間中のフォトコンテストへの投稿数は386件でした。
ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございます。

【開催終了】第2回フォトコンテスト

投稿写真のテーマ

「夏の思い出(海編)」「夏の思い出(山編)」「夏の思い出(花火編)」の3つです。

開催期間 令和元年8月1日(木)~8月31日(土)
結果発表 期間中3,782件の写真投稿をいただきました!
沢山の投稿ありがとうございました!
入賞作品は次のとおりです

【開催終了】第1回フォトコンテスト

投稿写真のテーマ

皆様のとっておきの写真を投稿して、「行きたい!」をより多く獲得しましょう!

開催期間 平成30年1月1日(月)~1月31日(水)
結果発表 期間中の総投稿数は3,226件でした。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございます!!
入賞者が下記のとおり決定いたしました!

ページ
先頭へ