トップメニュー 検索

リーダー設置店舗取組事例

歩数送信用リーダートレイの設置にご協力いただいている、市内施設様や店舗様で独自に実施している取り組み、参加者様とのやり取りなどのエピソードを募集したところ、地域の方とのつながりが読み取れるエピソードや、利用しやすい環境整備にご協力いただいている事例がありましたのでご紹介いたします。お近くにお越しの際には、ぜひ歩数送信にお立ち寄りください!

日野南コミュニティハウス

業種公共施設
住所〒234-0055
横浜市港南区日野南6-14-1
電話045-843-2092
営業
時間
月~土 9:00~21:00
日・祝 9:00~17:00
定休日第4月曜日、日曜日(祝日の場合は翌日)、12/29~1/3
URLhttp://www.c-hinominami.com/

【事例】ほかの利用者様にもお伝えし激励しています。

毎晩、拍子木をたたきながら歩いて、地域をパトロールしてくださるグループがあります。当施設をパトロールの集合・解散場所にしていただき、当館スタッフとも情報交換をします。
時間からすると皆さん夕食後に歩いていらっしゃるのでしょうか。
皆さん健脚で「昼間は〇〇へ歩いて行ってきた」とか「既に1万歩歩いている」とか、歩数計をリーダーにのせながらお話しします。皆さん若々しくよく笑い、おしゃべりしていらして、仲間に入りたいと思わせるような素敵な方たちです。これはたくさん歩くことの効果でしょうか。
よこはまウォーキングポイントの抽選に当たったという声もときどき聞くので、他の利用者様にもお伝えし、激励しています。

ナイス住まいの情報館 住まいるCafe鶴見西

業種不動産業
住所〒230-0062
横浜市鶴見区豊岡町21-11 ベイヒルズ鶴見豊岡1階
電話0120-585-602
営業
時間
10:00~18:00
定休日第1火曜日・水曜日
URLhttps://www.house.jp/value/shop/detail/index.php?division=002

【事例】地域とのつながりを大切にしています。

「ナイス住まいの情報館 鶴見西」では、よこはまウォーキングポイントを通じて、鶴見にお住まいの方・お勤めの方など、地域の皆様との「つながり」を大切にしています。また、「コロナ禍でリーダーを使用できる場所が限られる」など、ウォーキングポイント参加者様のお声を聞き、なるべく安心してご利用いただけるよう、当店では、店舗受付に近い場所にリーダーを設置しています。当店は、横浜市の住まいの相談窓口の一つとなっておりますので、歩数計リーダーをご利用いただく際など、ぜひお気軽にお住まいのお困り事をご相談いただけますと幸いです。


ページ
先頭へ